テルペンについて

テルペン製品紹介

File name : テルペン製品紹介.pdf

 

テルペンとは植物、昆虫、菌類などに含まれる脂溶性の有機化合物です。
テルペンは天然に広く存在しており、特に植物の精油に多く含まれます。

テルペンは植物の香りを特徴付ける化合物として、古くからアロマテラピーにおいてよく知られてきました。植物の精油に含まれる成分として知られるテルペンは、2年前と比べて約5倍も検索されるようになっており、世界的に注目されつつあります。

さまざまな研究によって、テルペンにも秘められたパワーがあることが明らかになってきたからです。
海外のマリファナ、ヘンプには多数の品種が存在しますがその品種毎に様々なテルペンの含有割合が違ってくる為、それぞれが違った香りや風味になるわけです。

この含有割合をテルペンプロファイルと呼びますが、テルペンプロファイルを管理・操作、復元することで、香・味・色を再現する事ができます。弊社の取扱う大麻テルペンとは、様々な大麻の品種のテルペンを完全プロファイルによって再現した大麻の品種のテルペンです。

弊社ではイスラエル産最高級テルペンの輸入、販売を行っています。


テルペンが注目される理由

テルペンは体内のカンナビノイド受容体と協力し合うとき、カンナビノイドのパワーを補助したり、またはコントロールしたりできることが研究機関で示されています。

それ以来、ヘンプの栽培者やオイル抽出業者はテルペン量の増加や維持に注力しています。
テルペンはヘンプや麻特有の化合物カンナビノイドと同じような形で、人体に備わっているエンドカンナビノイドシステムを補うようです。

テルペンはカンナビノイドが血液脳関門を通過するのをアシストします。例えば、ミルセンというテルペンは、カンナビノイドの吸収をより早くすることを可能にする細胞透過性を上げることが知られています。

またテルペンは健康的なバランスもサポートし、健やかな気持ちにしてくれます。
テルペンには数百種類が存在し、それぞれが独自の香りや有用性を持ちます。
そして近年の研究結果によりこの薬理作用が、CBDと結びつく事により、効果効能を更に高める事が明らかになっており、この効果をアントラージュ効果と呼びます。
アントラージュ効果を期待してのCBD製品へのテルペンの添加が現在ではポピュラーになっています。


テルペンについてのお問い合わせ

テルペンについてのお問い合わせは下記お問い合わせフォームにてテルペンについてにチェックをいれてテルペンについてとお問い合わせください。

後ほど担当スタッフよりご連絡させていただきます。




    最近の記事

    • 関連記事
    • おすすめ記事
    • 特集記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP